2017年02月03日

お花の育て方

花を育てるんが好きやねん。

せやけどうちの場合、へたくその横好きやねんちゅうもんでぇ、な.かな.か花を咲かせてやげられな.かったり、夏や冬を越させてやげられな.かったりして、育てるってなんぎもんやな、って実感してんねん。

ほんでも、シクラメンを2年連続でぇ花むっちゃに咲かせてやげられる事が出攻めて来よったってきは、ほんまにうれしかったやねん。

その翌年引越しをしたのもやり、水のやりすぎやねんか、越冬でぇきな.かったのか、残念な.がら枯れてしもたんやが。

でぇきればおのれの庭な.んかをベランダに作って、(もちろんプランターやらなんやらでぇ、やねん)ラベンダーやローズマリー、ミントやらなんやらハーブを育てて身の回りに利用しぃなどしてみたいやねん。
http://blog.livedoor.jp/quinaf/
http://ocanas.blog.wox.cc/  

Posted by brenthings at 10:54Comments(0)